社畜エンジニア発掘戦線

駆けだしAIエンジニア

2018-06-15から1日間の記事一覧

Railsでアプリケーションを作る1(アプリの下準備)

おつかれさまです。今回、Railsでアプリケーションを作ってみます。 Railsとは、Ruby on Railsのこと、プログラミング言語Rubyを用いて作成されたフレームワーク、だそうです。本来、アプリを作るにはコードをいっぱい書かなきゃいけないらしいんですが、こ…

Macでスクリーンショット

おつかれさまです。 プログラミングするときのPCはMacBookProを使っています、特に深い理由はないんですが、たまたま大学卒業の時に自分へのご褒美的な意味で買ったものです。もっぱらエr…ネットサーフィンにしか使っていなかったのですが、プログラムを書き…

Sublime Textのパッケージ一覧の確認と削除

おつかれさまです。ふだんコードを書くとき、エディターはSublime Text3を利用しています。Sublime Text3にはパッケージといって機能を追加することができるみたいです、あんまりよく分かっていません。上画面のSublime Text > Preference > Package Setting…

ブログ開設

おつかれさまです。 しゃちくの人です。 最近よくコードを書くのですが、不幸にも年齢のせいか、調べては忘れ、調べては忘れ、を繰り返すので、なんか書き留められる用のブログを開設しました。 言語は基本的にRubyが多い、Railsを使ってWebアプリとかを作る…