社畜エンジニア発掘戦線

駆けだしAIエンジニア

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Python】Excelを操作

Pythonで処理した結果をExcelで出力したい、ってシチュエーション、あるよねっ!…あるよねっ!そんなときはopenpyxlというライブラリを使うとできます。まずはライブラリをインポート import openpyxl 編集するには、まずワークブックを準備します。(名前は…

【Python】プログラムを途中で止める

コードを書いていて、うまく動くか確認しているとき、「ここまでのコードがちゃんと書けてるかを確認したい!ここから先は動かなくていい!全部走らせると時間がかかるの!」というときに使っています。sysというライブラリをインポート import sys 止めたい…

Tensorflow:線形回帰

おつかれさまです。Tensorflowを使い始めたので、これまで書いてきたディープラーニングのプログラムを書き直してみたいと思います。今回は線形回帰のこの問題をトライ。照らし合わせながら新しいコードを確認してもらえると幸い! shachicode.hatenablog.co…

Tensorflowはじめました

おつかれさまです。ディープラーニングの勉強を始めて、フレームワークには頼らずnumpy全力少年でいろいろなパターンの問題にトライしてきましたが、CNNの画像認識でPCのスペックが足りずにとんでもなく時間がかかってしまうという問題にあたってしまいまし…

ゆるぅくプログラミング

おつかれさまです。アメリカの生活と仕事が忙しくなってしまい、ずいぶん沈黙していました。ディープラーニングなり、プログラミングの勉強は続けているものの、まとめて記事にする暇がなく、知識とかノウハウがぶん投げジャーマンDDT状態になってしまってい…